2013
05.29

iPhoneのバックアップデータをPCで開くには


今や街を歩いているとほとんどの人がスマートフォンを使っていて
ガラケーはほとんど見なくなりましたね。

私はiPhoneを使っているのですが、確かにガラケーよりは遥かに便利になりました。

が、周りの人たちの話を聞いていると
ガラケーのときよりもスマートフォンには不満な点が多いようで。
充電の減りが早いとか、タップしたときの反応が鈍いとか。

タップの反応が鈍いというのは私は感じたことがないのですが、
充電の減りが早いのはとても共感できました。

以前友人が、iPhoneの写真の整理をしていたところ、途中で急に
電源が切れてもう一回電源を入れたら「充電してください」の警告が。
慌てて充電器をさしたので電源が切れることはありませんでしたが、
写真のデータとアドレス帳が全部ぶっ飛んでいたそうです。。

iTunesにバックアップがあるからと安心していたそうなのですが、
すぐに友人と連続を取らなきゃいけなかったのに
同期に時間がかかってしまって連絡が遅くなってしまったんだとか。
確かに、iTunesで写真は見れてもアドレス帳は見れませんもんね。

iPhoneのバックアップデータを解析する裏技を知っていれば
パソコンでiTunesでバックアップしておいたアドレス帳を解析して
Excelで見ることができるからすぐに連絡をとれたはずだったのに。

この裏技、他にもSMSのやり取りや通話履歴、
さらには地図の位置情報まで解析できちゃうので
私も早く友人にiPhoneのバックアップデータを解析する裏技を
教えてあげればよかったですね。













あらゆる動画共有サイトでストリーミング保存が可能なツールのおかげでMBCオンデマンドでダウンロードした韓流ドラマも永久保存することができました!ダビング10を解除する方法Tacを保存する方法もとても簡単だったので、NHKオンデマンドでダウンロードする裏技のようにパソコン初心者さんでも安心して試すことができますよ!